suniair’s blog

スニーカーに関することを中心に取り上げていきます。

SNKRSで当選確率が上がると言われる方法を調査してみた①

f:id:suniair:20201228224113j:image

最近、スニーカーブームでレアスニーカーの需要が増えていますよね。

特にNIKEのスニーカーは人気が高く、コラボ商品も多く出ているため、

プレ値も付きやすいのが現状だと思います。

 

今回は、このSNKRSについて、

当選確率が上がると言われている方法で簡単な調査をしてみました!

 

今回はキャンセルの当選確率についてです!

ただし、この結果が全てではなく

あくまでも簡単な調査結果であるということをご了承いただけると幸いです。

 

 

 

f:id:suniair:20210101014759j:plain

1.キャンセルによる当選確率の変化

これは、よく噂されていますよね。

「キャンセルすると当選確率が下がってしまう」など…

気になっている方も多いと思います。

そこで、InstagramTwitterのフォロワーさんを

対象に投票機能を用いて、簡単な調査を行ってみました。

 この項目では142人の方にご協力いただきました。

InstagramTwitterの投票数を合算し、

%に直しています。

結果

・キャンセルの有無について

 

キャンセルしたことがある  51%

キャンセルしたことはない  49%

 

・キャンセルしたことがある人でその後の当選確率について

 

当選した          67%

当選していない       33%

 

キャンセルしたことがない人の当選確率について

 

当選したことがある     62%

当選したことはない     38%

 

このような結果になりました!

 

考察

 キャンセルする人は、全体の約半数ほどいて、意外に多いことがわかりました。

その後の当選確率では、したことがない人と比べても、大きな差はみられませんでした。

 

この結果から、キャンセルによって当選確率が下がるとは言えない

 

ということがわかりました。

キャンセルによって当選確率が変化するといったことはなさそうです。

 ご覧いただきありがとうございました。

 

SNKRSに関する調査はまだまだこれから続けていこうと考えています。

 

次回は、複数アカウントでの当選確率について書こうと思います。

 InstagramTwitterでは定期的に調査やスニーカーライフなどについて発信しています!

 

よろしければ、フォローお願いします。

 Instagram https://www.instagram.com/suni.air

 Twitter suniair (@suni_air) | Twitter

 第二弾はこちらになります!

KicksWrap Shoe Guardsキックスラップ シューガード
価格:1650円(税込、送料別) (2020/12/26時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

suniair.hatenablog.jp