suniair’s blog

スニーカーに関することを中心に取り上げていきます。

履き心地が最強なスニーカー10選!

f:id:suniair:20201227224700j:image

デザインやブランドも重要ですが、

他にも、気になるのが履き心地ですよね。

そこで、今回は、本当に履きやすい靴を紹介します!

NIKEadidasが中心になります。

ぜひ、参考にしてみてください!

 

1位 adidas イージーブースト350

f:id:suniair:20201227231325j:image

もうこれは、履き心地は抜群です。

雲の上を歩いているようなフワフワ感が特徴で

疲れにくい構造になっています。

はっきり言って今まで履いてた靴とは、

比べ物にならないくらい履き心地がいいです。

また、adidasのboost素材が使用されており、

そこも評価のポイントです。

ただ、値段が約3万円ほどするので

金銭的に余裕がある方でないと、

厳しいかなと思います。

人気のモデルだと、プレ値がついてしまっているのでそこもネックですね…

しかし、履き心地でいえば圧倒的に最強ですのでよければ挑戦してみて下さい!

サイズ感に関しては普段のスニーカーサイズから0.5cm〜1.0cm上げると履きやすいと思います。

 

2位 adidas ウルトラブースト

f:id:suniair:20201228170258j:image

これまた、adidasブランドです。

 

この靴にも、boost素材が使われており、

フワフワな履き心地が特徴です。

イージーブーストほどのフワフワ感はないですが

履き心地は抜群です。

デザインもシュッとしてスタイリッシュなデザインになっています。

また、adidas公式ショップではセール時に安く手に入れることもできます。

しかし、人気商品のため、売り切れてしまうモデルが多いです。

サイズ感はイージーブースト350シリーズと同じ感覚で問題ないと思います。

 

3位 NIKE  エアフォース1 

f:id:suniair:20201227231106j:image

今度はNIKEブランドからのスニーカーです。

 

もうこれは、王道中の王道ですね。

(ちなみに、自分がスニーカーにハマったきっかけになった一足でもあります)

エアフォース1 はスニーカーにそこまで詳しくない人でも一度は名前を聞いたことがあると思います。

デザインもさることながら、履き心地も最強です。

特に、白と黒のエアフォース1 は有名です!

さまざまな服装に合わせやすく、履く人を選ばない一足となっています。

サイズ感は、adidas同様、NIKEの靴も小さめに作られているので

0.5cm〜1.0cmアップが良いと思います。

 

4位 NIKE  エアマックス95  

f:id:suniair:20201227232918j:image

こちらもNIKEブランドのスニーカーになります。

 

Airクッションによってラバーのアウトソールで

履き心地はかなり良いです!

デザインもDNAをイメージしており、

かっこいいスニーカーの一つだと思います!

特にこのスニーカーで有名なのが

「イエローグラデ」と呼ばれるスニーカーです。

 

f:id:suniair:20201227233553j:image

ご存知の方も多いと思いますが、

一昔前、エアマックス狩りというのが流行しましたが、その原因になった一足です。

このようにデザイン性、履き心地ともに優れた

一足であることは間違いないです!

サイズ感に関しては、少し狭めの設計になっているので1.0cmアップするのが良いと思います。

 

5位 NIKE エアズームウィンフロー 

f:id:suniair:20201228165239j:image

こちらはNIKEのランニングシューズです。

 

スニーカーとは少し異なりますが一応シューズということでランクインしました。

ウィンフローはシリーズが多く5.6.7など様々です

履き心地はとにかく軽く、厚底なためクッション性が抜群です!

また、初心者向けのランニングシューズであるところから普段使いもできる優れものです。

ちなみに私はウィンフロー6を普段よく履いています!

 

f:id:suniair:20201228165649j:image

見た目もかっこいいですよね

値段もセールの時に買うと

激安価格で買えるのでおすすめです!

ウィンフロー7などはまだ出たばかりなので少し値段は高めになっています。

サイズ感に関しては、普段の靴より0.5cmアップくらいがいいと思います。

 

6位 NIKE エアズームペガサス

f:id:suniair:20201228170012j:image

こちらもNIKEのランニングシューズになります。

 

ウィンフローと比べてもあまり遜色がないように感じますが履き心地は少し違います。

こちらの方が厚底感が強いのが特徴です。

初心者の方でも履きやすく疲れにくい万能なシューズです。

フィット感もかなりあるので履きやすくと思います。

シリーズも36.37など様々な種類がありますが

37の方が最新版で少し値段が高めになっています。

しかし、36などはセールで格安になる場合があるので

こちらから履いてみるのもいい思います。

サイズ感は、0.5cmアップで問題ないと思います。

 

7位 adidas パルスブースト HD

f:id:suniair:20201228200341j:image

こちらはadidasのシューズになります。

 

ブーストと名がつくようにboostHDが使用され、

クッション性と反発力が特徴的な一足です。

boost部分は少し硬めに設計されているため、

柔からさはあまり感じません。

また、グリップ性などにも優れています。

値段も安価なものが多く、購入しやすいところも

良い点です。

サイズ感は普段の靴より0.5cmアップでいいと思います。

 

8位 NIKE エアジョーダン1 

f:id:suniair:20201228201510j:image

こちらはNIKEのジョーダンブランドです!

 

エアジョーダンには1.2.3.4などなど様々な種類があり

それぞれ見た目や履き心地が違うのが特徴です。

特にエアジョーダン1は最もポピュラーな一足で、

エアジョーダンの中でも履きやすいと思います。

LowやMidやHighなどありますが、

Lowが最も手に入りやすく履きやすいです。

値段は、人気の配色になると超高額にもなりますが

人気のない配色は定価以下になることもあります。

有名なものだとやはり「シカゴ」が有名ですね。

マイケルジョーダンが履いていた一足で何度も復刻されています。

値段はlow・mid・highなどで違いはありますが

高いものだと数十万〜数百万またはそれ以上…

すごいですよね。

 

f:id:suniair:20201228202236j:image

サイズ感に関しては、少し小さめの作りになっているので、0.5cm〜1.0cmアップがいいと思います。

 

9位 adidas スタンスミス

f:id:suniair:20201228203336j:image

こちらはadidasのスニーカーです。

 

スタンスミスは世界一売れたスニーカーとして

ギネスブックに登録されています。

最も売れたスニーカーと言われるくらいですから

もちろん履き心地はかなりいいです。

長年履くことによって自分の足に馴染む感覚があります。

また、カラーバリエーションが多彩で、安価なモデルも多いため、おすすめです。

サイズ感では、いつも通りか0.5cmアップくらいがいいと思います。

 

10位 NIKE エアマックス270 

f:id:suniair:20201228204724j:image

こちらもNIKEブランドの一足になります。

 

エアマックスシリーズはかなり種類が多いのが特徴です。

その中でも270がランクインしました。

270はエアの量が多く若干不安定ではあるものの 

履きやすい一足です。

ただ、エアマックスシリーズは足の甲が狭めになっているため、

大きめのサイズを選ばないと履きにくいです。

要するに、サイズ選びが重要です。

大体0.5cm〜1.0cmアップくらいが丁度いいと思います。

 

 まとめ 

今回は、履き心地が最強なスニーカー10選を紹介しました。

おすすめの靴ばかりなので、是非試してみて下さい!

もちろん他にもいいスニーカーは多数存在します。

紹介しきれないものも多いです。

やはり、自分に合った靴を見つけられることが一番です。

なので、良きスニーカーライフを送れるように様々な情報を

これからも紹介していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回は、SNKRSのシリーズについて書こうと思います。

 

TwitterInstagramでは、調査やスニーカーライフを中心にあげています。

よろしければ、フォローお願いします!

 Instagram https://www.instagram.com/suni.air

 Twitter suniair (@suni_air) | Twitter

 

前回の記事はこちらです。

 

suniair.hatenablog.jp