suniair’s blog

スニーカーに関することを中心に取り上げていきます。

SNKRSで当選確率が上がると言われる方法を調査してみた③

f:id:suniair:20210101032710j:image

前回は、複数アカウントについてでした。

今回はエントリーのタイミングによる当選確率についてです。

先着抽選は含んでいません。

 

 

3.エントリーのタイミングによる当選確率

f:id:suniair:20210101022226j:image

SNKRSの抽選では、

エントリーに制限時間が設けられており、

いつエントリーすると良いのか考えることもあると思います。

そこで、エントリーの時間について、当選確率に違いがあるのか調査してみようと考えました。

 

今回もInstagramTwitterのフォロワーさんにご協力いただき、投票機能を用いて調査をしてみました。

合わせて、70名の方にご協力いただきました。

 

結果

当選した方でエントリーはいつしましたか?

すぐ            90%

少し経ってから       5%

ギリギリ          5%

 

落選した方でエントリーはいつしましたか?

すぐ            94%

少し経ってから       6%

ギリギリ          0%

このような結果になりました。

 

考察

当選した場合も落選した場合も多くの人がエントリーは「すぐ」と答えている確率が圧倒的に高いのがわかります。

少し経ってからの人やギリギリの人もいるようですが、当選確率には関係性はなさそうです。

そもそも、すぐエントリーする人が圧倒的に多いのも要因の一つだと考えられます。

 

この結果から、

エントリーのタイミングに当選確率は関係がない

ということがわかりました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

SNKRSに関する調査はまだまだこれから続けていこうと考えています。

次回は、NIKEアカウントの作り直しについて書こうと思います。


 InstagramTwitterでは定期的に調査やスニーカーライフなどについて発信しています!

よろしければ、フォローお願いします。

 Instagram https://www.instagram.com/suni.air

 Twitter suniair (@suni_air) | Twitter

前回のSNKRSに関する記事はこちらです。


 

suniair.hatenablog.jp